泉大津市・和泉市の加圧トレーニング・ストレッチスタジオ

加圧トレーニングストレッチスタジオ リード アクセスお問合わせ

Home加圧トレーニングとは?コース・料金お客様の声スタッフ紹介よくある質問ブログ ブログ
2020年4月11日 土曜日 16:21:38

外に出られなくてもお家でエクササイズ!

こんにちは。

 

加圧パーソナルジムリードの山本です。

 

今週は緊急事態宣言が発令され、外出自粛要請が出されましたね。

 

何をやるにも後ろ髪をひかれるような気分で過ごされている方も多いでしょう。

 

また長期にわたり外出を自粛することになり、ストレスも溜まると思いますが、ここが正念場ですね。

 

外に出られない分、家でエクササイズし、身体と心のストレスを解消しましょう!

 

 

外出をしない生活をしていると、だんだんと太ってきている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ダイエットの為にも少しでも代謝を上げる筋トレをし効果的に有酸素運動も取り入れて太りにくい身体を作りましょう。

 

 

効果的な筋トレのやり方

 

  • 大きな筋肉を動かす種目を選ぶ。

 

小さい筋肉ではなく大きな筋肉を動かす事で代謝が上がりやすくなります。

 

例えば・・・腕を筋トレするより胸、背中をトレーニングする方が刺激される筋肉が多い為、効果的な筋トレになります。

 

おすすめエクササイズは

 

上半身 腕立て伏せ

下半身 スクワット

体幹  腹筋運動

 

この三種目は大きな筋肉が刺激され効果が表れやすい種目と言え、代謝もしっかり上がります。

 

10回を3セットずつ行いましょう!

 

  • 筋トレ後に有酸素運動をする。

 

今は少し外出するのは厳しいかもしれませんが、筋トレの後に有酸素運動すると脂肪燃焼の効果が高まります。

 

筋トレの方を先にして、あとで有酸素運動を20~30分やると効果的でしょう。

 

 

皆さんも身体を動かしにくい期間ですが、運動不足にならないように意識していきましょう!

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日
 

2020年4月4日 土曜日 15:32:06

外出を控えている時に意識したい栄養バランス

こんにちは。

 

泉大津加圧パーソナルジムリードの山本です。

 

気温はだいぶ暖かくなってきて,外に出て運動すると気持ちいい季節ですね。

 

ですがコロナウイルスの影響もあり、気持ちいい時期なのに、外へ出るのも控えなければならないのが現状です。

 

残念ですが、この状況だと仕方ないと思うほかありませんね。

 

そういう状況になり家にいる事が増えたことによって体重がどんどん上がっていると、3月の後半にお客様から良く聞きました。

 

皆さんはダイエットや体力づくりは変わらずやれていますか?

 

今日は先週お話したBCAA(分岐鎖アミノ酸)の多く含まれている食品についてお話していきます。

 

 

先週も話した通りBCAAを積極的に摂ると・・・

 

  • 持久力が出て、脂肪燃焼の為の有酸素運動が長くできる!

 

  • 筋肉の分解を防ぐ効果があるので、基礎代謝が落ちにくくなる!

 

  • 疲労回復の効果も持っているので、翌日に疲れを残さない!

 

 

ダイエット、筋肉をつけるという目的を持っている方に嬉しい作用がいっぱいです!

 

一日に8~14g摂取することが推奨されています。

 

 

BCAAを多く含む食品

 

  • まぐろ赤身、かつおなどの魚。

 

まぐろやかつおの赤身には豊富にBCAAが入っていると言われています。

 

100g中に4.5g程度入っています。

 

  • 鶏肉や牛肉のお肉

 

こちらも豊富に入っています。

 

特におすすめは鶏の胸肉。100g当たりで4.3g入っています。

 

ヘルシーなうえにタンパク質もしっかり入っていて、BCAAもバランス良く入っているのです。

 

ダイエット中の方でも、どんどん食べていけるのがうれしいですよね。

 

  • たまご

 

たまごは一個で2.6gのBCAAが入っています。

 

安価で食べやすく、非常におすすめです。

 

2個食べると4.2g摂取できるので2個を目安に食べてみましょう。

 

 

ダイエットを考えて運動する方には是非とって欲しい栄養素です。

 

こんな時期だからこそ食事をしっかり意識して過ごしていきたいですね。

 

 

加圧パーソナルジムリードでは、あなたにぴったりの運動、食事を提案していきます。

 

ご体験お待ちしております!

 

 

 
LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日
 

2020年3月28日 土曜日 15:05:04

運動前に摂ると効果的な栄養素!

こんにちは。

 

加圧パーソナルジムリードの山本です。

 

暖かい日が続いたと思ったら、寒くなる日もあり,

リズムがとりにくいですね。

 

皆さんは体調崩されていないでしょうか?

 

コロナウイルスもそうですが、インフルエンザ、風邪にも十分注意していきたいですね。

 

 

この自粛期間の間に運動する習慣がなくなってしまった方も多いと思いますが、このブログを機会に少し運動を再開してみませんか?

 

ダイエットや体力づくりは運動をする事でやる気がアップしてくるものですから、少しでもやれると変わってきます。

 

今日は運動前に摂ると効果的な栄養素を皆さんにお伝えしていきたいと思います。

 

 

  • 必須アミノ酸のBCAA(分岐鎖アミノ酸)を摂るようにしよう!!

 

必須アミノ酸とは身体の中で作る事ができず、食事を摂る事でしか補給できないアミノ酸の事を言います。

 

BCAAが不足してしまうと筋肉が分解されてしまったり、持久力がなくなってしまったりします。

 

筋肉が分解されてしまうと、基礎代謝が下がってしまい、持久力がなくなってしまうと消費カロリーを獲得しづらくなってしまいます。

 

  • 普段の食事で取り入れよう!

 

普段の食事からタンパク質を摂る事は健康においてもダイエットにおいても重要です。

 

BCAAを摂るには、動物性タンパク質の摂取はとても重要です。

 

肉、魚、たまごなどのタンパク質をしっかり摂っていきましょう!

 

 

毎食しっかりタンパク質を摂る事で、身体の中にタンパク質が満たされます。

 

そうする事で持久力や疲労を残しにくい状態に身体を持っていく事ができます。

 

どんどんこのBCAAが豊富に入っている食品を選んで食べて疲れにくく、回復の早い身体を手に入れましょう!

 

ダイエットをしようと思っている方には意識的に摂って欲しいです!

 

次回はBCAAが豊富に含まれている食品の紹介をしていきたいと思います。

 

加圧パーソナルジムリードのパーソナルトレーニングでは栄養のアドバイスも随時行っています。

 

体験のご予約お待ちしています。

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日