泉大津でダイエットなら加圧パーソナルトレーニングジム リード

加圧トレーニングストレッチスタジオ リード アクセスお問合わせ

Home加圧トレーニングとは?コース・料金お客様の声スタッフ紹介よくある質問ブログ ブログ
2019年11月30日 土曜日 14:00:45

少しの意識でおなか周りをスッキリ!

こんにちは。

 

加圧パーソナルジムリード山本です。

 

今週は特に冷え込みましたね!

 

明日からいよいよ12月!

 

大阪マラソンも明日に開催されますね。

 

僕も申し込みしたのですが、落選してしまいました!!来年こそは走りたいと思います!

 

当日参加される方は、怪我がなく楽しんで走ってくださいね(^^)/

 

 

突然ですが、皆さんお腹の力は入っているでしょうか?

 

自信をもって入っていると言える方は素晴らしいです!

 

ですが、自信がない方の方が多いのではないでしょうか?

 

そんな方にいつでもどこでもできるお腹のトレーニング「ドローイン」を本日はお伝えしていこうと思います!

 

 

ドローインとは何か・・・簡単に言うとお腹を凹ます事です!!

 

こういうと簡単で単純だと思われそうですが、これが長時間やり続ける事がなかなか難しいのです!

 

座りっぱなし、立ちっぱなし、誰かとお話しする時、家でリラックスしている時、ふと自分のお腹を見るとすごく出ていませんか?

 

そんな方はお腹の奥の筋肉が弱くなっている可能性が高いです。

 

ドローインを普段意識して生活するとお腹の奥の筋肉が活性化され、お腹周りがすっきりする事でしょう!

 

 

ドローインの効果

 

・ポッコリお腹の解消

・体幹の安定、バランス能力アップ

・代謝の促進

・姿勢改善

・ダイエット効果アップ

 

ざっと上げるだけでもこれだけあります。

 

姿勢が悪く代謝も悪くなっている現代人に必要な効果を期待できるのです!

 

ダイエットに関しても、体重だけ落としても、姿勢が良くないとなかなか気になっているお腹周りのスッキリ感は得ることができません!

 

 

ドローインのやり方

 

・お腹をへこました状態で鼻から息を吸い、口から息を吐きだしましょう。

 

・すべての息を吐きだすように最後までしっかり吐く事で更に効果はアップします。

 

・息の吐き方は遠くのろうそくの火を消すように細く長く強く吐き出しましょう!

 

 

これを座っているとき、立っているとき、歩いているときに実践するだけでオッケーです。

 

飲み会や仕事で12月は忙しくなり運動もなかなかできないという方は「ドローイン」だけでも意識して生活してみませんか?

 

そうすれば来る年末年始の体重増加を少し防げるかもしれません!

 

是非、取り入れてみて下さい!

 

 

加圧パーソナルジムリードのパーソナルトレーニングは、姿勢改善し、ダイエットの為に効率的な身体づくりのアドバイスも行っています。

ご体験お待ちしております。

 

パーソナルトレーニング体験セッション受付中‼

 


LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

2019年11月23日 土曜日 15:28:00

筋トレ後の栄養補給が大切!

こんにちは。

 

加圧パーソナルジムリード山本です。

 

ここ2.3日で急に寒くなりましたね!

 

外で身体を動かすのも大変に感じてしまいますね!

 

 

年末年始の為にダイエットすべく筋トレを頑張っている方も多くなっていると思いますが、栄養のことをしっかり考えながらトレーニングされていますか?

 

今日は筋トレ後の栄養補給についてお話していきたいと思います。

 

 

・筋トレ後の栄養補給の重要性

 

筋トレ後30分から1時間までの時間にタンパク質を摂ると筋肉に積極的にタンパク質が運ばれていきます。

 

トレーニングをするとエネルギーを消費し、筋肉の分解なども起きてしまうと言われています。

 

せっかく筋トレしても筋肉が少なくなってしまうのは悲しいですよね・・・

 

だからトレーニング後はしっかり栄養補給をしていきましょう!

 

帰ってすぐに食事を摂れる場合は

 

牛(もも、ひれ)

豚(もも、ひれ)

鶏(もも、むね、ささみ)

魚(マグロ、カツオ、サーモン)

 

などの動物性タンパク質を摂り入れましょう!

 

大体、20~30g摂取できると良いでしょう。

 

ちなみにここに挙げた食品の100gあたりのタンパク質含有量は15~25g程度です。

 

そこに少量の炭水化物も取り入れましょう。

 

バナナ、白米、もちなどの炭水化物も一緒に摂ってあげるとよりタンパク質がしっかり筋肉に補給されます。

 

ですが、食べ過ぎは注意してくださいね!

 

すぐにタンパク質を摂れそうにない場合は

 

プロテインを飲むのが一番早いですが、コンビニで売っているようなお手軽にタンパク質を摂取できる商品を選びましょう!

 

基本、成分表を見たら含有量も記載されているし、この手の商品はタンパク質○○gという表記がパッケージにされているので確認してみて下さい。

 

ドリンクタイプのものの方が吸収もしやすいのでおすすめです。

 

 

筋トレを頑張る分、食事も頑張れるとトレーニングの効果はより上がってきます。

 

食事を意識できると更に運動への意欲も上がってきますので、相乗効果が期待できます!

 

太りやすいこの時期に意識してみて下さい!!

 

 

加圧トレーニングの場合、2時間は吸収力も上がっている状態と言われています。

 

これらの筋肉に良いものを摂取するには非常に良い状態と言えます。

 

積極的に摂り入れるようにしましょう!

 

ただ、脂っこいもの、甘いスイーツなどを食べ過ぎると吸収がしすぎるので注意が必要です。

 

 

加圧パーソナルジムリードのパーソナルトレーニングはトレーニングだけではなく、食事面のアドバイスも随時行っています。是非、食べ過ぎるこの時期に身体を変える準備をしてみませんか?

 

加圧パーソナルトレーニング体験セッション受付中‼

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日
 

2019年11月16日 土曜日 13:37:36

冬の水分補給の重要性!

こんにちは!

 

加圧パーソナルジムリード 山本です。

 

急に冷え込んでもうすぐ冬という感じがしてきましたね!

 

最近、体調が悪いと言われるお客さんも増えてきた印象です。

 

インフルエンザも流行ってきているらしいので注意して過ごしていきたいものですね。

 

 

皆さん、今の時期の水分補給はしっかり摂れているでしょうか?

 

夏の時期よりあまり飲んでいないという方が多いのではないでしょうか。

 

今日は冬の水分補給の重要性をお話していきたいと思います。

 

 

・水分補給で風邪予防!

 

冬は空気が乾燥し、ウイルスの活動が活発化します。

 

湿度50パーセント以上になるとウイルスの活動が弱まると言われていますが、冬はそれ以下の湿度になってしまいます。

 

それに加え、身体の水分が不足するとどうしても免疫が下がってしまい風邪をひきやすくなってしまいます。

 

こまめに水分補給をして身体に水分を取り入れ、鼻、喉を潤った状態にするとウイルスの侵入を抑えられると同時に、たんや鼻水で体外に排出していくのです。

 

 

・代謝活動を正常に働かせる

 

 

成人だと身体の60%は水分という話を前のブログでお話ししました。

 

つまりは身体に60%水分がないと、正常に代謝活動が行われません。

 

代謝が下がると消費エネルギーも下がってしまいますので、冬のダイエットにも水分補給は欠かせないでしょう!

 

 

・飲み会があるほど水分補給!

 

 

この時期、会社、お友達、ご家族、いろんなパターンで飲み会が続いていく季節です。

 

その時、アルコール飲料も通常の時期よりたくさん飲まれると思います。

アルコールには利尿作用があり、肝臓で分解する時に大量の水分を必要とします。

 

飲み会のあった次の朝起きた後に,

カラカラな感じがする経験は誰でもある事でしょう!

 

お酒を飲んでいても、合間に「水」の補給をしっかり行いましょう!

 

お酒は水分補給に含まれないのでご注意を!!

 

 

忙しくなってくるこの時期、健康に対する意識は少し低くなってしまいます。

 

楽しい時期を楽しむためには体調を崩さず、健康でいることが大切です。

 

是非、水分補給を心がけていただいて忙しく楽しい時期を乗り切りましょう!

 

 

加圧パーソナルジムリードのパーソナルトレーニングではダイエットの知識はもちろん、日々の健康管理に対するアドバイスも随時行っています!

寒くなっていくにつれて運動不足になります。この時期だからこそ運動を始めてみませんか?

皆さんのご体験お待ちしています!

 

パーソナルトレーニング体験セッション受付中‼

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日