泉大津でダイエットなら加圧トレーニングスタジオ リード

加圧トレーニングストレッチスタジオ リード アクセスお問合わせ

Home加圧トレーニングとは?コース・料金お客様の声スタッフ紹介よくある質問ブログ ブログ
2021年4月5日 月曜日 17:06:19

春はダイエットを始めるにはおすすめの季節

大阪・泉大津市の加圧パーソナルトレーニングスタジオ リードです。

 

 

今年の桜もそろそろ見納めですね🌸

 

さて、外出自粛生活も長くなり、体重が増えてしまった方も多いのではないでしょうか?

 

 

春はダイエットを始めるにはおすすめの季節です😃

 

寒い冬はどうしても腰が重くなり、運動を始めにくいですよね😅

春になり、暖かくなると新生活を始める人も多く、モチベーションが保ちやすいです💪

 

 

 

まずは目標を立てよう

ダイエットといっても、カロリー制限だけではなく、スタイルアップのために運動をする習慣もつけましょう!

簡単に始められる有酸素運動は、ウォーキングです。下半身の筋肉を使うことは、代謝を高めます。

まずは重い腰を上げて、1日20分からでも良いので歩いてみましょう!

最初は短い時間でも良いので、少しずつ時間を増やし、運動を習慣化させましょう。

 

 

 

春野菜を食べてヘルシーメニューを!

春は、野菜のおいしい季節です。

春キャベツは代謝効果、解毒効果があり胃腸の動きも良くなります。

筋肉をつけるためには、たんぱく質も必須なので、ささみや魚、卵などを一緒に取り入れましょう。

 

●おすすめメニュー●

 

 

 

この季節にしっかりと体を動かして、冬にためこんだ脂肪を燃焼させましょう‼

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

友だち追加後、トークよりお問い合わせ下さい

 

 

 

2021年1月25日 月曜日 17:57:15

運動するメリットはたくさんあります

大阪・泉大津市の加圧パーソナルトレーニングスタジオ リードです。

 

自粛生活も長くなり、運動不足を感じている方が、かなり多くなっているようです。

 

体重が増加するだけではなく、生活習慣病の発症や、生活機能が低下してしまう恐れもありますね。

 

精神面でも些細なことで、イライラしがちになっていませんか?

 

日常的に運動することは、体と心の健康を保つのにとても重要なことです。

 

当施設では、ご自宅でできるトレーニングやストレッチのご指導も行っています。

 

 

 

体を動かすことでこんなメリットがあります

 

●ストレスが軽減される・・・心と体のバランスが整います

●適度な疲労感が得られる・・・食事もおいしく感じれるようになり、睡眠の質も高まります

●生活習慣病の予防・・・適度な運動は血圧を下げる効果もあります。他にも糖尿病のリスク軽減や、便秘の解消にもつながります

●骨が丈夫になる・・・骨粗鬆症の予防や、介護予防になります

●ダイエットになる・・・痩せてきれいになることで、自分に自信がもてます

 

他にも運動することで得られるメリットはたくさんあります。

 

ですが今まで運動習慣がない方が、いきなり過度な運動を行うと、体を痛める原因にもなります。

 

当施設では、経験豊富な運動のプロであるトレーナーが、お一人お一人のお悩みや目的に合った

トレーニングやストレッチをご提案させていただきます。

 

まずは体験セッションをお試し下さい。

 

 

 

 

当施設は、新型コロナウィルス感染症防止対策を徹底しております。

皆様に安心してご利用していただけますように、引き続き取り組んでまいります。

 

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニングスタジオ リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

 

 

 

 

 

2020年4月11日 土曜日 16:21:38

外に出られなくてもお家でエクササイズ!

こんにちは。

 

加圧パーソナルジムリードの山本です。

 

今週は緊急事態宣言が発令され、外出自粛要請が出されましたね。

 

何をやるにも後ろ髪をひかれるような気分で過ごされている方も多いでしょう。

 

また長期にわたり外出を自粛することになり、ストレスも溜まると思いますが、ここが正念場ですね。

 

外に出られない分、家でエクササイズし、身体と心のストレスを解消しましょう!

 

 

外出をしない生活をしていると、だんだんと太ってきている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ダイエットの為にも少しでも代謝を上げる筋トレをし効果的に有酸素運動も取り入れて太りにくい身体を作りましょう。

 

 

効果的な筋トレのやり方

 

  • 大きな筋肉を動かす種目を選ぶ。

 

小さい筋肉ではなく大きな筋肉を動かす事で代謝が上がりやすくなります。

 

例えば・・・腕を筋トレするより胸、背中をトレーニングする方が刺激される筋肉が多い為、効果的な筋トレになります。

 

おすすめエクササイズは

 

上半身 腕立て伏せ

下半身 スクワット

体幹  腹筋運動

 

この三種目は大きな筋肉が刺激され効果が表れやすい種目と言え、代謝もしっかり上がります。

 

10回を3セットずつ行いましょう!

 

  • 筋トレ後に有酸素運動をする。

 

今は少し外出するのは厳しいかもしれませんが、筋トレの後に有酸素運動すると脂肪燃焼の効果が高まります。

 

筋トレの方を先にして、あとで有酸素運動を20~30分やると効果的でしょう。

 

 

皆さんも身体を動かしにくい期間ですが、運動不足にならないように意識していきましょう!

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日