泉大津でダイエットなら加圧トレーニングスタジオ リード

加圧トレーニングストレッチスタジオ リード アクセスお問合わせ

Home加圧トレーニングとは?コース・料金お客様の声スタッフ紹介よくある質問ブログ ブログ
2020年2月22日 土曜日 12:39:36

屋内でもしっかり行えるお尻周りの筋トレ!

こんにちは。

 

加圧パーソナルジムリードの山本です。

 

今週は寒くなったり、暖かくなったり気温差が激しい週でしたね。

 

TVではコロナウイルスの話で持ち切りですよね。

 

毎日、通勤で電車を使われる方は特に気を使っちゃいますよね。

 

マスクは必須で、咳払いやくしゃみが出てしまうと人の目が気になるというのもお客さんから聞きました。

 

皆さん体調管理は十分注意してくださいね。

 

 

さて、色んな事があり外で運動するのはちょっとという方も多いでしょう。

 

そんな時は屋内で行える筋トレをしっかりやりませんか?

 

今日はお尻上の筋トレをお話していこうと思います。

 

先日のブログにもお尻のトレーニングの話は書きましたが、今日はまた別のお尻のトレーニングをお伝えしていきます。

 

 

  • お尻上のトレーニング

 

まずは壁に手をつきまっすぐ立ちましょう。

骨盤が反ったりしないようにお腹に力を入れておきましょう。

 

片足を外に向けて足を後ろに引きましょう。

 

この時に腰が反らないようにするのと、骨盤が開かないようにする事がポイントです。

 

20回を3セット行えると良いでしょう。

 

 

 

しっかり行えると効き感がすごく出る種目になっています。

 

あまり感じられない方は骨盤が開いていたり、腰が反りすぎたりしている場合が多いのでしっかり意識して行うようにしましょう。

 

 

加圧パーソナルジムリードでは、パーソナルトレーニングで身体を動かすのはもちろんですが、身体の使い方をまずは覚えてもらえるようにご案内しています。

ジムで運動してもなかなか効かないという方は是非体験を受けてみて下さい。

 

加圧パーソナルトレーニング体験セッション受付中‼

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

2020年2月15日 土曜日 17:18:01

体幹の筋力チェックの方法!

こんにちは。

 

加圧パーソナルジムリード山本です。

 

いよいよ日曜日は先週マラソンですね。

 

雨模様かもしれませんが、走られる方は頑張ってくださいね!!

 

 

姿勢が悪く、お腹がぽっこりしてしまっている方はいませんか?

 

そんな方は体幹の筋肉が落ちているかもしれません。

 

 

体幹の筋力がない方の日常の特徴

 

  • 立っているとき休めの体勢が多くなっている。

 

  • 座ってパソコン、スマホを見るとき背中が丸くなっている。

 

  • 肩が内巻きになったり、腰が反っていたりする

 

  • 靴下を履く時ふらつく

 

 

これらは、現代社会の中では起こりやすいことになっています。

 

僕たちのお客さんも始めにカウンセリングをすると大体の方がこういう姿勢になっています。

 

体幹の筋肉が弱いという事は姿勢が悪くなってしまい使えている筋肉と使えていない筋肉が出てきて代謝も落ち、スタイルも悪くなってしまうという事です。

 

ポッコリお腹や脚の張りなども体幹の弱さが原因になっている事が多いです。

 

酷くなると身体に痛みが発生し始めます。

 

体幹の筋力はダイエットやスタイルアップにも直結するものです。

 

自分の姿勢がどうなのかをまずはチェックしてみましょう!

 

 

体幹筋力のチェック方法

 

・壁つきもも上げ

 

頭、背中、お尻、踵がしっかり壁についているようにしましょう。

全部がしっかりついたままで、身体がまっすぐなまま、ももを上げられるかをチェックします。

 

 

 

 

身体が倒れたり、骨盤がブレてしまったりすると体幹の筋力が落ちている可能性があります。

 

 

 

ご自身の姿勢をチェックし、エクササイズする事で効果を得られやすくなります。

 

体力づくり、ダイエット、スタイルアップしたい方には是非チェックしてみて欲しいです。

 

 

加圧パーソナルジムリードのパーソナルトレーニングでは姿勢のチェックをして弱点を見つけ、そこからエクササイズプランを立て、あなたぴったりのエクササイズを提供します。

 

体験のご予約お待ちしております。

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

2020年2月8日 土曜日 16:18:51

上半身の筋肉を鍛える!

こんにちは。

 

加圧パーソナルジムリード山本です。

 

今週は真冬の寒さでしたね!布団から出るのに今週は苦労しました(-_-;)

 

次の週はいよいよ泉州マラソンですね!!

 

天気が良くなるといいですね!

 

参加される方は怪我なく頑張ってくださいね!

 

 

皆さん上半身のトレーニングはしっかり行えていますか?

 

肩甲骨周りの筋肉をトレーニングする事で姿勢改善やダイエットにも効果的です。

 

特に女性はあまり上半身の筋肉を動かす事が少ないようで、僕のクライアントの方でも上半身の筋力が弱くなっている傾向にあります。

 

今日は上半身の多くの筋肉を使う「プッシュアップ」をご紹介していきたいと思います。

 

 

  • 上半身全体のトレーニングが一つのエクササイズでできる!

 

部位ごとのエクササイズも重要ですが、まずは色んな筋肉が多く動くエクササイズをお勧めしています。

 

理由は多くの筋肉が動くことで、代謝が上がりダイエットに効果的だからです。

 

肩甲骨周りの筋肉もしっかり使う事で刺激され、伸び縮みを大きくすることで柔軟性も向上します。

 

 

  • 二の腕のトレーニングも一緒にできる。

 

プッシュアップは主に胸、肩、二の腕に効いてきます。

 

引き締まった二の腕を作りたい方はプッシュアップをエクササイズに入れていきましょう。

 

なお、胸の筋肉も使われるのでデコルテの部分をきれいに見せる効果もあります。

 

 

  • プッシュアップのやり方

 

 

 

 

  • 膝をつき、手を肩幅の広さでつく

  • 肘が90°になるまで、下がっていきましょう。

  • しっかり体幹を安定させて腰が反ったり丸くなったりしないように注意しましょう。

 

  • 呼吸は吸って下がって、吐いて上がってきましょう。

 

10回から15回を3セットできると効果的です。

 

  • 肩、肘が痛い方は中止してください。

 

 

加圧パーソナルジムリードでは体験のご予約を受け付けしております。

 

春に向けて身体を変えたい方は是非お越しください。

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日