泉大津市・和泉市の加圧トレーニング・ストレッチスタジオ

加圧トレーニングストレッチスタジオ リード アクセスお問合わせ

Home加圧トレーニングとは?コース・料金お客様の声スタッフ紹介よくある質問ブログ ブログ
2020年1月25日 土曜日 13:25:25

運動で免疫力を高める!

こんにちは。

 

加圧パーソナルジムリード山本です。

 

大寒を迎えましたが、冬にしては暖かすぎるぐらいの気候。

 

しかし、インフルエンザも流行り始めて、体調管理をしっかり行わなければならない時期です。

 

そして中国では新型のウイルスが流行っているようです。

 

日本でも流行らないように注意をしている真っ最中ですね。

 

 

ダイエットや体力づくりの為に頑張って運動を継続しよう!!と思っている方で、頑張っている矢先に体調を壊して結局やめてしまった経験のある方はいますか?

 

今日は免疫向上についてお話していきたいと思います。

 

食べ物、休養、その辺もあるのですが今日は運動で免疫を高めるという所に目線を合わせてお伝えします。

 

 

気持ちいいと思うような強度でウォーキング、ジョギングを行う。

 

自分なりに気持ちよく適度な運動ができると免疫は増します。

 

あまり強度高めてやりすぎると逆に疲れてしまい免疫が下がってしまうのです。

 

 

・一度に長くやるより、こまめに運動する

 

頑張って長く運動しようと思いしっかり目に運動すると身体が疲れて免疫が下がってしまいます。

 

一日8000~10000歩を目安にこまめに歩くように心がけましょう。

 

 

免疫が高くなるという事は身体が元気である証拠です。

 

ダイエットや身体づくりを頑張ろうと思っている方は、免疫が高い状態をキープできることで運動を継続しやすくなるので、効果も得られやすいです。

 

 

無理のない運動をする事で,

風邪やインフルエンザにかかってしまいやすいこの時期を乗り切りましょう!

 

 

加圧パーソナルジムリードでは,

免疫力アップにも役立つ加圧トレーニングのご体験を随時受け付けております。

 

ご体験のご連絡お待ちしています。

 

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

2019年12月21日 土曜日 15:57:56

ランニングを始める時の心得✨

こんにちは!

 

加圧パーソナルジムリードの山本です。

 

 

とうとう今年もあと少しになりましたね!

 

食べ過ぎ、運動不足の方も増えてきているのではないでしょうか?

 

 

今日はランニングについてお話ししようと思います。

 

 

始めたいけど、しんどそう!自分には向いていない、こんな風に思っている方も多いと思います!

 

確かに走る動きはしんどいし、息も上がってしまいます。

 

昔の学校で走った時の記憶が蘇ってきて苦手な意識がどうしても出てきてしまいますよね。

 

今日は具体的な走り方や、効果というより心持ちをお伝えしていこうと思います!

 

 

  • 決まった距離、時間を決めない!

 

多くの方は何キロ走らなければならない、何分走らなければならない。

 

これを決めてしまって嫌になるパターンがすごく多くなります。

 

その日は頑張れても次に走ろうと思うと億劫になるという経験は誰にでもあると思います。

 

ランニングを始める際には、余裕の持てる距離、時間で行うのがベストです。

 

極端な話をすれば、100メートルでも1分でも良いのです!

 

まずは外にあるいはジムに行って運動することになれることが先決です!

 

 

  • 歩く、走るを交互に組み合わせも良い!

 

どうしても走ると決めてしまうと走り続けなければならないと思ってしましますよね。

 

最初のうちは走って少し疲れたら歩いても良いのです。回復したらまた少し走ってを繰り返していくとおのずと体力がついてきて自然と走り続ける事ができるようになります。

 

決めたことをできなくなると自己否定をしてしまいがちなのですが、身体に良いことをしているのだから自分に自信を持つようにしましょう!

 

いきなり毎日すると決めない!

 

毎日、走るとどうしても疲れも出てきます。そしてプライベートな用事ができてできなくなることもあります。

 

初心者の方は週に一回からでも十分です。そこから週に2回、3回と少しづつ増やしていければ良いでしょう!

 

週に2回ランニング出来れば身体も変わってきます!ダイエット効果ももちろんあるので、習慣をつけるという事が重要です。

 

 

 

まずはランニングを嫌にならないようにどう始めるかが大切になってきます。

 

初めからしんどくすればするほど、嫌な気持ちも増大してしまうので、効果は少し落ちても続けていく方がよっぽど効果的にダイエットも体力づくりもできます!

 

是非、この年末少し運動できる時間も取れやすいこの時期にランニングを自分なりに頑張ってみませんか?

 

パーソナルトレーニング体験セッション受付中!!

年末年始の休みは12/29(日)~1/3(金)までです。

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

2019年11月2日 土曜日 17:23:35

背中のストレッチで柔軟性をアップ!

こんにちは!

 

加圧パーソナルジムリード 山本です。

 

11月に突入しましたね!

 

今年もあと残すところ2か月になりました。

 

皆さん体調は崩されていませんでしょうか?

 

疲れが出たり、朝晩の気温差でしんどいことも多くなってくると思います。

 

身体を痛めやすい季節ですので、注意が必要です。

 

今日は肩や腰回りの不調も出始めるこの季節にぴったりの背中ストレッチをお伝えしようと思います。

 

 

背中のストレッチ重要性

 

背中の筋肉は大きい筋肉になっているので、肩や腰に影響が強いと言われています。

そこにしっかりストレッチをかける事で血流が良くなり、肩や腰の柔軟性がアップします。

 

反り腰や首が前に出ている方、デスクワークが多い方や長時間同じ姿勢で仕事をされている方に特におすすめです。

 

 

このストレッチは肩が痛くて上がらない方でもやりやすいストレッチですので、今現在、肩が痛い方も是非お試しください。

 

 

背中のストレッチやり方

 

 

  • 椅子に座り大きなボールを抱えるように手を前で組みましょう。

  • しっかり背中を丸めて自分のおへそをのぞき込む事でストレッチ感が強くなります。

 

  • 左右に傾ける事で更にストレッチ感が上がります。余裕のある方は行ってください。

  • うつむいた姿勢になりますので呼吸が止まらないように注意しましょう。

※ 肩、腰が痛い方は無理せず中止してください。

 

 

パーソナルトレーニング・パーソナルストレッチ

体験セッション受付中!

 


LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日