泉大津市・和泉市の加圧トレーニング・ストレッチスタジオ

加圧トレーニングストレッチスタジオ リード アクセスお問合わせ

Home加圧トレーニングとは?コース・料金お客様の声スタッフ紹介よくある質問ブログ ブログ
2020年3月28日 土曜日 15:05:04

運動前に摂ると効果的な栄養素!

こんにちは。

 

加圧パーソナルジムリードの山本です。

 

暖かい日が続いたと思ったら、寒くなる日もあり,

リズムがとりにくいですね。

 

皆さんは体調崩されていないでしょうか?

 

コロナウイルスもそうですが、インフルエンザ、風邪にも十分注意していきたいですね。

 

 

この自粛期間の間に運動する習慣がなくなってしまった方も多いと思いますが、このブログを機会に少し運動を再開してみませんか?

 

ダイエットや体力づくりは運動をする事でやる気がアップしてくるものですから、少しでもやれると変わってきます。

 

今日は運動前に摂ると効果的な栄養素を皆さんにお伝えしていきたいと思います。

 

 

  • 必須アミノ酸のBCAA(分岐鎖アミノ酸)を摂るようにしよう!!

 

必須アミノ酸とは身体の中で作る事ができず、食事を摂る事でしか補給できないアミノ酸の事を言います。

 

BCAAが不足してしまうと筋肉が分解されてしまったり、持久力がなくなってしまったりします。

 

筋肉が分解されてしまうと、基礎代謝が下がってしまい、持久力がなくなってしまうと消費カロリーを獲得しづらくなってしまいます。

 

  • 普段の食事で取り入れよう!

 

普段の食事からタンパク質を摂る事は健康においてもダイエットにおいても重要です。

 

BCAAを摂るには、動物性タンパク質の摂取はとても重要です。

 

肉、魚、たまごなどのタンパク質をしっかり摂っていきましょう!

 

 

毎食しっかりタンパク質を摂る事で、身体の中にタンパク質が満たされます。

 

そうする事で持久力や疲労を残しにくい状態に身体を持っていく事ができます。

 

どんどんこのBCAAが豊富に入っている食品を選んで食べて疲れにくく、回復の早い身体を手に入れましょう!

 

ダイエットをしようと思っている方には意識的に摂って欲しいです!

 

次回はBCAAが豊富に含まれている食品の紹介をしていきたいと思います。

 

加圧パーソナルジムリードのパーソナルトレーニングでは栄養のアドバイスも随時行っています。

 

体験のご予約お待ちしています。

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

2020年3月21日 土曜日 13:33:44

ダイエットの基本!生活リズムを整える

こんにちは。

 

加圧パーソナルジムリードの山本です。

 

今週はずいぶんと春らしい気候になりましたね。

 

コロナウイルスの影響が各地で大きくなってきて、外に出て動くのも気が進まないという方も多いと思います。

 

こういう時に・・・

 

日々の生活のリズムがバラバラになってきているという方は多いのではないでしょうか?

 

実際、仕事や家事などで自分のリズムを崩されてしまうという経験はどんな方にもあるはずです。

 

 

リズムを良くする!と口で言うのは簡単ですが、ここがなかなか難しいポイントなのは皆さんも重々承知していますよね。

 

 

今日はダイエットの基本、生活のリズムを整えるという事をお伝えしていこうと思います。

 

人間のリズムを知って日々のダイエットや体力向上に活かせるようにしましょう。

 

 

  • サーカディアンリズム

 

人間本来のリズムは朝に目が覚めて、昼に活動的になり、夜には身体を休めるようにプログラムされています。

 

これをサーカディアンリズムと呼びます。

 

現代の社会人はなかなかこのリズムがとりにくいですよね。

 

しかし、なるべく朝目覚める時間、夜眠りにつく時間を一緒にすることでリズムが整ってくるので同じ時間に行動できるように心がけましょう。

 

 

  • 運動のタイミングを知る

 

運動する種類によってオススメの時間帯が存在します。

 

朝は体温が低い状態なので、ランニングなどの有酸素運動をする事によって体温が上がり,

その後の生活の代謝が上がると言われています。

 

一方、筋力トレーニングは夜に行うのが効果的と言われています。

 

理由は夜に向かって副交感神経(身体を休めて回復させる)が活発になり、就寝時に成長ホルモンが分泌されると言われています。

 

筋肉をつける上で、成長ホルモンの分泌は非常に重要です。

 

 

いずれにしても、運動できるタイミングは人それぞれだと思いますので、運動を行う時間をある程度決めておく方が身体にリズムができより効果的になってくるでしょう。

 

特に休日の朝はゆっくりしてしまいがちになりますので、朝に軽くジョギングなどを取り入れて代謝を高めることを意識しておくと良いでしょう。

 

ダイエットしたい方は特にこのリズムを意識していきましょう!

 

 

加圧パーソナルジムリードのパーソナルトレーニングはあなたの生活に合わせた,

やり続けられるトレーニング法を一緒に相談しながら進めていきます。

 

ダイエットや身体づくりをしたい方は是非、体験を受けてみて下さい。

 

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

2020年3月14日 土曜日 14:29:39

ビタミンCが多く含まれる食品

こんにちは。

 

加圧パーソナルジムリードの山本です。

 

3月はコロナウイルスの影響もあり、なかなか外に出られずストレスが溜まってしまう方も多いのではないでしょうか?

 

なんでもホームエクササイズの道具が売れているらしいです。

 

少しは身体を動かしていく方が身体も軽くなり気分も軽くなりますよね!

 

 

今日は前回の続きとしてビタミンCを多く含む食品を紹介していきます。

 

ダイエットや美肌を目指す方にとっては,

是非多く摂って欲しい食品です(^^)/

 

ビタミンCの必要量

 

一日100mg摂るように推奨されています。

 

ビタミンCは水溶性の為、一度に大量に摂っても余剰な分は2~3時間後に排出されてしまいます。

 

ダイエット、美肌、筋肉づくりとしては3食できっちり補給していきたいですね!!

 

 

ビタミンCを多く含む食品

 

  • ピーマン(赤)100g中170mg

 

 

少し意外かもしれませんが、ビタミンCが豊富に含まれています。

 

緑のピーマンにも含まれているのですが、赤のピーマンには食品の中でもトップクラスに入っていると言われています。

 

ちなみに赤ピーマンは緑ピーマンの完熟したものです。

 

しかもピーマンとパプリカとの学術的な違いはないそうです!

 

  • ブロッコリー 100g中120mg

 

 

 

ピーマンより100gの中にはビタミンCは含まれていませんが、食べやすさでいうとブロッコリーの方がしっかり食べられるいい食品です。

 

一本、大体350g程度あるので全部食べると相当なものです。

 

大体100gを目安に摂るのであれば4房食べると100g程度摂られるでしょう。

 

 

飲み物で補う場合、アセロラやカムカムとなどが表記された飲み物はビタミンCが多く含まれています。

 

ビタミンC含有量も様々なので裏の成分表を見て選びましょう。

 

飲み物の方が手軽なので、活用するのは良いと思います。

 

 

加圧パーソナルジムリードのパーソナルトレーニングでは、必要な栄養素の説明はもちろん食事内容のアドバイスも随時行っています。

 

ダイエットや体力向上、今の時期大事な免疫力向上に役立つアドバイスをさせていただきます。

 

是非、体験のご予約お待ちしています。

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日