泉大津市・和泉市の加圧トレーニング・ストレッチスタジオ

加圧トレーニングストレッチスタジオ リード アクセスお問合わせ

Home加圧トレーニングとは?コース・料金お客様の声スタッフ紹介よくある質問ブログ ブログ
2019年6月29日 土曜日 14:30:53

引き締まったヒップラインになるエクササイズ

こんにちは。

 

泉大津 加圧パーソナルジム リード山本です。

 

やっと、関西も梅雨に入りましたね!!

 

蒸し暑くて、いよいよ夏が来る気配がしてきましたよね。

 

 

薄着になってワンピースを着る、スキニーのパンツを履くとお尻のラインが垂れて気になるという方必見です。

 

本日は、ダイエットはもちろんお尻の綺麗なラインが手に入るエクササイズのご紹介です。

 

 

まずはお尻が垂れやすい姿勢かチェックしましょう!

 

 

お尻が垂れる方の特徴

 

  • 姿勢が悪く、反り腰、猫背になっている。
  • 太ももの前がパンパンに張っている。
  • 下っ腹が出ている。
  • ヒールのある靴を履く事が多い。
  • 座っているとき、背中が丸くなっている

 

これらの特徴が一つでも当てはまる方は、お尻が垂れている状態になっています。

 

骨盤周りの筋肉をバランス良く使えていない事が原因と考えられます。

 

特にお尻周りの筋肉は普段意識する事もあまりない為かなり弱くなってしまいます。

 

つまり、お尻周りの筋トレをしっかり行えばラインは整っていきます!

 

 

お尻のラインを出す筋トレ

 

ヒップリフト

 

・膝を立てて、寝転びます。

・手は身体の横にセットして力が入りすぎないようにセットしましょう。

 

・腰が反りすぎないようにお腹に力を入れておきましょう

 

 

 

  • 足の裏にしっかり体重をかけてお尻を持ち上げます。

  • 太ももの裏、お尻の筋肉に意識して動きましょう。

 

  • 膝から胸までが斜めに一直線になる所まで上げていきます

 

  • 力を抜かないようにゆっくりと下げていきましょう!

 

 

 

 

回数は15回×2~3セット行うようにしましょう!

 

呼吸はお尻を上げるときに吐いて、下げるときに吸うようにしましょう。

 

  • 腰が痛い場合などは中止するようにして下さい

 

 

太ももの裏、お尻に効かない方はかなり姿勢が崩れていると言えます。

 

ダイエット

に成功しても、身体のラインが変わらないのはショックですよね!

 

 

加圧パーソナルジム リードのパーソナルトレーニングは、身体の正しい動かし方から学習していただいて、ダイエットはもちろん身体のラインをしっかり出すエクササイズを行っています。

 

気になる部位がある方は是非、加圧パーソナルジムリードのエクササイズを体験してみて下さい!

 

あなたにぴったりのオーダーメイドにエクササイズをご提供します。

 

 

パーソナルトレーニング体験セッション受付中‼

 

 

 

 

 

 

 

2019年6月22日 土曜日 15:03:20

正しいダイエットの知識~食事編~緑黄色野菜と淡色野菜

こんにちは。

 

泉大津加圧パーソナルトレーニングジムの山本です。

 

本日は先週のブログの続きでダイエットの強い味方、野菜の種類のお話です!

 

 

野菜には「淡色野菜」と「緑黄色野菜」の2種類があります。

 

緑黄色野菜の特徴

 

βカロテンが可食部100gあたり600㎍(マイクログラム)含まれるものを緑黄色野菜と呼びます。

 

・緑黄色野菜を摂るメリット

 

栄養価が高く、ビタミンやミネラルが豊富。

 

βカロテンは強い抗酸化作用があり、美肌効果や免疫力を高める作用がある。

 

・多く含まれている野菜

 

ほうれん草、ニンジン、カボチャ、ピーマン、トマト、ブロッコリー

 

 

淡色野菜の特徴

 

栄養価は緑黄色野菜より低いが、水分と食物繊維の量が緑黄色野菜と比べて多い。

 

また量を食べやすく、食物繊維を多く摂ることができる。

 

 

  • 淡色野菜を摂るメリット

 

免疫力を高める。

 

食物繊維を多く摂れることで腸内環境も良くする。

 

量が食べられて満足感を得やすい。

 

  • 多く含まれている野菜

 

玉ねぎ、レタス、キャベツ、ごぼう、大根、もやし、長ネギ、レンコン、白菜

 

 

緑黄色野菜と淡色野菜の摂る分量

 

野菜350g = 淡色野菜230g + 緑黄色野菜120g

 

が理想的と言われています!

 

少し緑黄色野菜をしっかり目に摂る事で達成できるはずです。

 

 

野菜をバランスよく食べる事で腸内環境はもちろん、免疫を高めたり、美肌を手に入れる事ができます。

 

ビタミン、ミネラルも豊富なのでタンパク質の合成にも効果的です。

 

 

夏のダイエットを頑張るなら、どんどん野菜を取り入れて見た目も中身も綺麗にダイエットしていきましょう!

 

 

パーソナルトレーニング体験セッション受付中!

 

 

 

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

 

ダイエット・スタイルアップを目指す
パーソナルトレーニングジム リード
堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!

 

駐車場完備
営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

2019年6月15日 土曜日 15:23:40

正しいダイエットの知識 ~栄養編② 野菜~

こんにちは

 

加圧パーソナルジム リードの山本です。

 

梅雨も本格的に始まり、だんだん蒸し暑くなってきましたね!

 

夏に向けたダイエットも皆さん励まれていると思います!!

 

食べたいものを我慢して頑張っている、満腹感がなく物足りないと思っている、ダイエット中でもいっぱい食べたいという方いませんか?

 

今日のブログはダイエットに嬉しい「野菜」の特性を紹介していきます。

 

皆さんは野菜をしっかり摂れていますか?

 

厚生労働省の発表では1日に350g摂取する事が望ましいと言われています。

 

現代人は忙しさもあって、野菜を摂る量が少なくなっています。

 

では、なぜ野菜を食べると良いのでしょうか?

 

 

野菜を食べる3大メリット

 

メリット①

 

いっぱい食べられるので満腹感が得やすく食べ過ぎを防げる。

 

野菜は低カロリーながらビタミン、ミネラルが豊富で美肌への効果も期待でき、更に量を気にせずいっぱい食べられます。

 

そして、消化に時間がかかることから満腹感を得やすいのです。

 

 

メリット②

 

・糖質の吸収を緩やかにする。

 

食物繊維の働きにより、糖質の吸収を緩やかにし糖質が脂肪に置き換わりにくくなります。

 

※糖質を摂取すると血糖値が上がり、インスリンという物質が分泌されます。

 

インスリンは余った糖質を脂肪に変えて蓄えさせる働きもある為、血糖値が急に上昇すると

 

糖質が脂肪に変えられるリスクが上がってしまいます。

 

先に野菜を食べてから糖質を食べて、糖質の吸収を緩やかにするようにしましょう!

 

 

メリット③

 

・腸内環境を整えてくれる。

 

食物繊維は腸内で水分を吸収して膨れる作用があり、腸の蠕動(ぜんどう)運動を促進します

これにより排便が促され、便通が良くなるのです。

 

美肌の為にも、腸内を健康に保つことは重要です。

 

しっかり食物繊維を摂取しましょう!

 

 

以上、3つのメリットが野菜にはあります。

 

綺麗なダイエットを目指して頑張っている方には、嬉しい効果が沢山!

 

是非、食事の中に野菜を入れるように心がけてみて下さい!!

 

きっと、自分の理想に近づけるはずです。

 

 

加圧パーソナルジムリードのパーソナルトレーニングでは、お客様に合わせた食事のアドバイス、疑問に答えさせていただいてます。

 

自分に合った続けられるダイエットを一緒に見つけませんか?

 

体験のご予約お待ちしています!

 

 

LINEからのお問い合わせはこちら↓

友だち追加

 

 

ダイエット・スタイルアップを目指す
パーソナルトレーニングジム
加圧トレーニング・ストレッチスタジオ リード

 

堺・高石・岸和田からは南海本線 泉大津駅 徒歩3分!

駐車場完備🚗
営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

 

お電話でのお問い合わせは

0725-58-6665