泉大津でダイエットなら加圧パーソナルトレーニングジム リード

加圧トレーニングストレッチスタジオ リード アクセスお問合わせ

Home加圧トレーニングとは?コース・料金お客様の声スタッフ紹介よくある質問ブログ ブログ
2019年9月28日 土曜日 14:04:14

ダイエットに大切な消化にかかる時間

こんにちは!

 

泉大津 加圧パーソナルジムリード 山本です。

 

過ごしやすい時期になってきましたね!

 

先日リードのスタッフとお客さまの混合チームでリレーマラソンに出場してきました。

雨が心配されましたが、天気も持ってくれとても心地よく走れました!

 

皆さんも是非、外で行う運動を取り入れてみませんか?(^^)/

 

 

食べ物もおいしい季節になってきて、集まって食事したり、ついつい食べ過ぎてしまったりはしていませんか?

 

今日はダイエットに大切な消化にかかる時間の話をしたいと思います。

 

 

・消化とは・・・

 

食べ物を口にして身体に吸収され、不要なものが排泄されるまでの事を言います。

 

適切な量、時間で食べていると消化管に優しく、お肌にもダイエットにも良いのですが、現代の食生活では暴飲暴食、食べる時間がバラバラという事が多くなってきています!

 

そこを改善していくと、美肌にもダイエットも手に入れやすいという事になります。

 

 

・寝る前の3時間前までに食事は済ませる

 

寝る前の食事は特に注意したいです。

 

通常のバランスの良い食事であれば、約3時間程度で胃の中のものは消化されていきます。

 

ですが、脂っこいものや飲酒などをすると消化にかかる時間は5~6時間ほどかかってしまいます。

 

胃の中に内容物が残った状態で寝てしまうと成長ホルモンが分泌されず、お肌の状態も悪くなり、体重も思うように減らなくなってしまいます。

 

忙しい中でどのように食事をするかが重要になってきます。

 

食べる内容ももちろん大事ですが、好きなものを食べずに我慢ばかりしているとダイエット失敗のもとになります。

 

なかなか食事を意識できない方は消化の時間を考えて食事するところから始めてみませんか?

 

 

加圧トレーニングスタジオ リードでは健康的にダイエットしていただく為に、ご希望の方には、食事指導も行っています。

 

加圧トレーニング体験セッション受付中‼

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

 

2019年9月21日 土曜日 18:36:58

ウォーキングの嬉しい効果✨

こんにちは!

 

加圧パーソナルジム リード 山本です。

 

 

朝晩が涼しくなってきていますね!

皆さん風邪などはひかれていないでしょうか?

 

だんだんと運動がやりやすく感じられる陽気になってきましたね。

 

外で運動をするにはうってつけの季節!

これからやってみようと思う方は多いのではないでしょうか?

 

 

今日はダイエットにも効果的なウォーキングについてのお話をしていきたいと思います。

 

 

ウォーキングのメリット

 

・脂肪燃焼

 

ウォーキングされる理由の一番の目的が脂肪の燃焼だと思います。

筋トレ後にウォーキングする事で脂肪燃焼効率もアップされます。

 

・体力の維持、向上

 

こちらの目的でも良くウォーキングは効果的だと言われています。

日常生活の基礎となる体力をつける為にも1日1万歩を目標にやってみましょう。

 

・ストレスの発散

 

ウォーキングを行うと脳内の様々な物質が分泌され、気持ちを落ち着かせたり、リセットさせる効果があると言われています。

 

仕事やプライベートが忙しい事が多いこの現代にはぴったりの運動とも言えます。

 

 

・血流の改善

 

下半身の筋肉を使うことで血流が良くなります。

 

特にふくらはぎの筋肉は「第二の心臓」と呼ばれ、血液を心臓に戻すポンプのような役割を担います。

 

ウォーキングを行う事でむくみや冷えを改善する事ができるのです。

 

 

ウォーキングを行う時間

 

一日合計でまずは30分程度歩いてみましょう。

 

30分歩くと100キロカロリー消費すると言われています。

ダイエット目的などで歩くときに意識してもらうと便利です。

 

加圧トレーニング後の2時間の間は更に脂肪燃焼が効率的に行われると言われています。

加圧トレーニングの後のウォーキングは特にダイエット目的の方において効果的です!

 

 

 

加圧パーソナルジムリードではお客様に合わせた体力向上、ダイエットに効果的な有酸素運動の提案も行っています。

 

加圧パーソナルトレーニング体験セッション受付中‼

 

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

2019年9月17日 火曜日 14:26:39

★10月の休みのお知らせ★

★10月の休みのお知らせ★

 

2019.10/11(金)~10/14(月)

休ませていだだきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

加圧トレーニング・ストレッチスタジオ リード