泉大津でダイエットなら加圧パーソナルトレーニングジム リード

加圧トレーニングストレッチスタジオ リード アクセスお問合わせ

Home加圧トレーニングとは?コース・料金お客様の声スタッフ紹介よくある質問ブログ ブログ
2019年10月26日 土曜日 15:22:44

太ももやお尻まわりを引き締めてきれいな足のラインを!

 

こんにちは!

 

加圧パーソナルジムリード 山本です。

 

食欲の秋になり、食欲は増進していませんか?

 

僕のお客様も少しご飯を食べすぎてしまうとよくお伺いします。

 

年末年始の食べる機会に備えて今のうちからダイエットの意識を高めておきましょう!

 

寒くなってくると、服装もパンツスタイルが多くなってきますよね!

 

その時、太ももの外側のラインが気になっている方はいませんか?

 

太ももの外側が太いのは、お尻の横の筋肉がないからかもしれません。

 

今日は脚、お尻の引き締めの為の「中殿筋」のエクササイズについてお話していきます。

 

 

中殿筋を鍛えるメリット

 

  • 腰痛予防

 

  • お尻上部の引き締め

 

  • 下半身(太もも)のラインの改善

 

中殿筋は姿勢維持のため立っている状態(特に片足立ちの状態)で筋力を出しています。

 

この筋肉の筋力がない場合、太ももの外側の筋肉が使われすぎて太くなってしまっている場合があります。

 

片足立ちでバランスが取れない方は要注意です!

 

成人の場合、60秒は片足立ちでキープできないとバランスが崩れてしまっている状態と言われています。

 

中殿筋を鍛える事でバランス能力が上がり腰痛、膝痛の予防、更には脚のラインも整いますので是非エクササイズを取り入れていきましょう!

 

 

中殿筋エクササイズ

 

 

  • 腕枕をして横向きになり骨盤をしっかり固定する。

  • 脚を45°横に持ち上げる。この時に骨盤が動かないようにしっかり力を入れる。

  • お尻の横が使えているかどうかを確認しながら行う事。

 

  • 脚を下げてくる時に力が抜けないように下げてくる。

 

 

※腰が痛い場合はすぐに中止してください。

 

15回を2セット行えるようにしましょう!

 

 

加圧パーソナルジムリードのパーソナルトレーニングでは、普段意識しないような筋肉に刺激を与えて姿勢を改善していくプログラムも提供しています。

ダイエットにもスタイルアップにも非常に効果的になっていますので、是非ご体験してみてください。

 

 

 

加圧パーソナルトレーニング体験セッション受付中‼

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

2019年10月19日 土曜日 14:19:54

ダイエット中のたんぱく質補充にはかかせないもの!

こんにちは!

 

加圧パーソナルジム リード山本です。

 

 

先日の台風は皆さん大丈夫だったでしょうか?

 

テレビで関東、東北地方での被害を見ていると他人事とは思えず台風の怖さを感じました。

 

 

こちらでは、だんじり祭りは土曜日が中止で、2日間楽しみにされていた方には少し残念でしたね。

 

日曜日は僕も少しだけですが、地元のだんじり祭りを楽しみました!

 

たまごせんべいやフランクフルトはいつ食べてもおいしく感じるものですね!

 

 

今日はダイエットの強い味方の「たまご」について、お話していきます。

 

 

ダイエット中のタンパク質補給では欠かせないたまごの良い所を紹介していきます。

 

 

  • たまごのタンパク質含有量、カロリー

 

100g換算だと12.3g入っていると言われています。

 

たまご一個(60g)のカロリーは90キロカロリーになります。

 

たまごのタンパク質含有量はサイズによって変わります。

 

たまご一個で・・・

 

MSサイズだと6g

M サイズだと7g

L サイズだと8g

 

大体1個6~8g程度と覚えておくと良いでしょう!

 

 

  • バランスの良いタンパク質の成分

 

たまごには必須アミノ酸という人間の身体では作られないアミノ酸が豊富にバランス良く含まれています。

 

ちなみに黄身の大きさはどのたまごのサイズでも変わらないと言われていて、

 

黄身で3g、白身で3~5gになります。

 

生たまごや完全に火を通した調理より、少し火を通して温泉たまごやスクランブルエッグにして食べると消化吸収も早くできるので朝のタンパク質補給では手軽で食べやすいという所も利点です。

 

 

肉、魚より調理しやすいたまごは、筋肉をつけていく上では効果的に摂取したい食品です。

 

筋肉を落とさずダイエットしていく事を目標にしている方は是非、積極的に摂り入れてみましょう!

 

ただ脂質も含まれているので、食べ過ぎには注意しましょう!

 

どんな良いものでも食べ過ぎてしまうと太ってしまいます。

 

 

加圧パーソナルジムリードでは、その方に合った食事指導も随時行っています。

 

ご体験お待ちしています!

 

パーソナルトレーニング体験セッション受付中‼

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

 

2019年10月10日 木曜日 15:53:40

ダイエットで意識してほしい「GI値」

こんにちは。

 

加圧パーソナルジム リード山本です。

 

この三連休の土日で、泉大津はだんじり祭りが開催されますね!

 

ずっと泉大津に住んでいる者としては、秋が来たなと思えます。

 

ですが、大きな台風がせまってきているみたいです。

 

去年のこともありますので、皆さんも万全の備えをして安全の確保をしてくださいね。

 

 

秋になり、食べ物がおいしくて食べ過ぎてしまうという方が増えてきました。

 

確かに、スーパーや飲食店のメニューを見ても魅力的なものが多いですよね!

 

 

今日はダイエットで意識してほしい「GI値」についてお話していきたいと思います。

 

 

・GI値とは・・・

 

炭水化物が分解され、糖に変わるまでの速さを現した数値です。一般的にGI値の低い食品は、血糖値が急激に上がることの抑制効果が期待できる食品といわれています。逆にGI値の高い食品は、血糖値を急に上げてしまうことになります。

 

パンや白米などで糖を摂取すると血糖値が上がります。

その時、すい臓からインスリンという物質が放出され、身体の様々な所に必要な糖が運ばれていきます。

余った糖はインスリンにより脂肪に変換され、身体に溜め込むように促します。

 

この為、急激に血糖値が上がると、その作用も強くなり脂肪を溜めこんでしまう事になるのです。

 

こうなると、なかなかダイエットも難しくなってきます。

 

このGI値の低い食品を選んで食べていけば、血糖値の上がり方も緩やかになり、インスリンの働きも抑えられ脂肪に変換される量も少なくしていけます。

 

・GI値の高い食品、低い食品

 

 
炭水化物 春雨 うどん 白米
そば パスタ パン
全粒粉パン 菓子パン
玄米
野菜 レタス さつまいも 人参
きのこ カボチャ
大根 ジャガイモ
ブロッコリー
乳製品 ナッツ プリン
牛乳
嗜好品 ヨーグルト アイスクリーム せんべい
チーズ クッキー
チョコレート
果物 りんご バナナ
いちご

 

 

 

 

例を挙げてみましたが、調理の仕方などで変わる場合もあります。

 

ただ、GI値が高い食品を見てみるといかにもおいしいですが、太りそうなものばかりですね。

 

普段の食事で少し意識してみると、身体もまた違う反応を見せてくると思います。

 

ただGI値の低い食品でも食べ過ぎてカロリーオーバーになってしますと結局太ってしまいますので、注意してくださいね。

 

食欲の秋、食べ過ぎてしまう日も多いと思いますが、GI値を頭の片隅において食事をしてみて下さい。

 

泉大津市の加圧パーソナルジム リードでは

正しい食事のとり方もアドバイスさせていただきます。

パーソナルトレーニング体験セッション受付中!

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日