泉大津市・和泉市の加圧トレーニング・ストレッチスタジオ

加圧トレーニングストレッチスタジオ リード アクセスお問合わせ

Home加圧トレーニングとは?コース・料金お客様の声スタッフ紹介よくある質問ブログ ブログ
2020年1月11日 土曜日 13:26:39

お正月休みからの切り替えと運動の進め方!

こんにちは。

 

加圧パーソナルジムリード山本です。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

皆さん年末年始のお休みが明けて身体の調子はいかがでしょうか?

 

体重が増えた方も多いと思います。

 

今日は年末年始の切り替え方と運動の進め方をお伝えしたいと思います。

 

 

年始から加圧パーソナルジムリードには数多くの方にお越しいただきました。

 

僕のクライアントさんは平均0.7キロほど体重が増えていました!

 

やはり年末年始は皆さん少し気が抜けるようですね。

 

トレーニングにおいても、バランスが取れない、息が苦しくなるという方が多くいらっしゃいました。

 

 

少しずつ運動を始めるとすぐに元に戻ってくるので、初めの一回はしんどいですが頑張ってやってみることをお勧めします。

 

 

  • 軽い有酸素運動から始める!

 

僕のクライアントさんも年末年始の休みにご自身で動く機会を作られていた方は体重が増えていない方が多かったです。

 

身体は休めすぎるととても重く感じる物なので、まずは軽い有酸素運動を行いましょう。

 

ウィンドウショッピングや自転車で出かける、散歩する何でも大丈夫なので外に出て動く機会を設けてみて下さい。

 

歩数でいえば一日、男性は1万歩、女性は9000歩を目標にしてみて下さい。

 

iPhoneをお持ちの方であれば、ヘルスケアというアプリで確認できます!

 

 

 

 

 

そうする事で次第にリズムができ、食べ癖が改善されるようになってきます。

 

更に運動をする事で食事の意識も高まります!

 

食べないだけのダイエットはかなり疲れるし、運動だけのダイエットも思うように効果がでません。

 

どちらもバランス良く行う事で相乗効果が生まれて効果が出やすいです。

 

運動をする事で食事をする際せっかく動いたのにもったいない、と思えてくるとかなりいい傾向だと思います。

 

逆を言うと運動しなければ、なかなかそういう気持ちにならないので食事も控える事が難しくなります。

 

当スタジオに来られる方にもそうお伝えし、実践していただき効果を出している方がほとんどです。

 

 

新年あけて、今年こそダイエットしようと思っている方も多いでしょう!

 

まずは日常に無理のない軽めの運動を継続して、食事を意識できる環境作りを整える事が肉体改造への近道です!

 

 

加圧パーソナルジムリードでは新年の体験キャンペーンを実施しています。

 

今年こそ自分を変えるために加圧トレーニングを始めてみませんか?

皆さんのご予約をお待ちしています。

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日