泉大津市・和泉市の加圧トレーニング・ストレッチスタジオ

加圧トレーニングストレッチスタジオ リード アクセスお問合わせ

Home加圧トレーニングとは?コース・料金お客様の声スタッフ紹介よくある質問ブログ ブログ
2019年11月16日 土曜日 13:37:36

冬の水分補給の重要性!

こんにちは!

 

加圧パーソナルジムリード 山本です。

 

急に冷え込んでもうすぐ冬という感じがしてきましたね!

 

最近、体調が悪いと言われるお客さんも増えてきた印象です。

 

インフルエンザも流行ってきているらしいので注意して過ごしていきたいものですね。

 

 

皆さん、今の時期の水分補給はしっかり摂れているでしょうか?

 

夏の時期よりあまり飲んでいないという方が多いのではないでしょうか。

 

今日は冬の水分補給の重要性をお話していきたいと思います。

 

 

・水分補給で風邪予防!

 

冬は空気が乾燥し、ウイルスの活動が活発化します。

 

湿度50パーセント以上になるとウイルスの活動が弱まると言われていますが、冬はそれ以下の湿度になってしまいます。

 

それに加え、身体の水分が不足するとどうしても免疫が下がってしまい風邪をひきやすくなってしまいます。

 

こまめに水分補給をして身体に水分を取り入れ、鼻、喉を潤った状態にするとウイルスの侵入を抑えられると同時に、たんや鼻水で体外に排出していくのです。

 

 

・代謝活動を正常に働かせる

 

 

成人だと身体の60%は水分という話を前のブログでお話ししました。

 

つまりは身体に60%水分がないと、正常に代謝活動が行われません。

 

代謝が下がると消費エネルギーも下がってしまいますので、冬のダイエットにも水分補給は欠かせないでしょう!

 

 

・飲み会があるほど水分補給!

 

 

この時期、会社、お友達、ご家族、いろんなパターンで飲み会が続いていく季節です。

 

その時、アルコール飲料も通常の時期よりたくさん飲まれると思います。

アルコールには利尿作用があり、肝臓で分解する時に大量の水分を必要とします。

 

飲み会のあった次の朝起きた後に,

カラカラな感じがする経験は誰でもある事でしょう!

 

お酒を飲んでいても、合間に「水」の補給をしっかり行いましょう!

 

お酒は水分補給に含まれないのでご注意を!!

 

 

忙しくなってくるこの時期、健康に対する意識は少し低くなってしまいます。

 

楽しい時期を楽しむためには体調を崩さず、健康でいることが大切です。

 

是非、水分補給を心がけていただいて忙しく楽しい時期を乗り切りましょう!

 

 

加圧パーソナルジムリードのパーソナルトレーニングではダイエットの知識はもちろん、日々の健康管理に対するアドバイスも随時行っています!

寒くなっていくにつれて運動不足になります。この時期だからこそ運動を始めてみませんか?

皆さんのご体験お待ちしています!

 

パーソナルトレーニング体験セッション受付中‼

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

2019年11月11日 月曜日 15:51:17

ダイエットの味方!鶏肉の栄養

こんにちは!

 

加圧パーソナルジムリード 山本です。

 

朝晩が冷えてきましたね。

 

体調を崩してしまう方が多くなってきていますので、お気を付けください!!

 

 

この季節だんだんと皆で食べに行く機会が増えてきますよね。

 

今のうちから自宅で食事を摂られる時に意識するようにしていきませんか?

 

今日はダイエット味方「とり肉」の紹介をしていきます。

 

 

とり肉は高たんぱくで低脂質な上質な食べ物です。

 

部位ごとによってタンパク質含有量や脂質も違いますので見ていきましょう!

 

 

「ささみ」

 

色々な部位がある中で一番高たんぱく、低脂質な部位と言えるでしょう。

 

100g中、タンパク質が24.1g、脂質が0.5gと非常にダイエットには向いています。

 

しかし、調理するとすこしパサつくといったところもあります。

 

そこは脂質が低い分、仕方ない所もあるようです。

 

 

「むね肉」

 

100g中、皮なしの場合、タンパク質が22.8g、脂質が4.2gあります。

 

皮付きの場合はタンパク質19.5g、脂質が11.6gになっています。

 

むね肉はビタミンKやビタミンB6が豊富に含まれています。

 

皮付きの場合、脂質が高くなるのでダイエットをしっかり頑張る時は皮なしを選んで食べるのが良い選択でしょう!

 

 

「もも肉」

 

100g中、皮なしの場合タンパク質が18.3g、脂質が11g含まれています。

 

皮ありの場合はタンパク質16.2g、脂質が14gになっています。

 

もも肉にはビタミンB2やB12が豊富に含まれています。

 

 

・とり肉は栄養価が高い!

 

他の牛肉や豚肉よりビタミンAが豊富に含まれ、タンパク質もかなり良質なタンパク質になっています。

 

ヘルシーなうえに高い栄養価なのでダイエット期のタンパク質補給にはもってこいです!

 

 

外食が増えるこの季節、自宅で食事する際は是非取り入れるものを意識して過ごしてみて下さい!

 

加圧トレーニングジム リードでは食事や栄養のご指導もさせていただきます。

 

まずは体験セッションをお申込み下さい。

 

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日

2019年11月2日 土曜日 17:23:35

背中のストレッチで柔軟性をアップ!

こんにちは!

 

加圧パーソナルジムリード 山本です。

 

11月に突入しましたね!

 

今年もあと残すところ2か月になりました。

 

皆さん体調は崩されていませんでしょうか?

 

疲れが出たり、朝晩の気温差でしんどいことも多くなってくると思います。

 

身体を痛めやすい季節ですので、注意が必要です。

 

今日は肩や腰回りの不調も出始めるこの季節にぴったりの背中ストレッチをお伝えしようと思います。

 

 

背中のストレッチ重要性

 

背中の筋肉は大きい筋肉になっているので、肩や腰に影響が強いと言われています。

そこにしっかりストレッチをかける事で血流が良くなり、肩や腰の柔軟性がアップします。

 

反り腰や首が前に出ている方、デスクワークが多い方や長時間同じ姿勢で仕事をされている方に特におすすめです。

 

 

このストレッチは肩が痛くて上がらない方でもやりやすいストレッチですので、今現在、肩が痛い方も是非お試しください。

 

 

背中のストレッチやり方

 

 

  • 椅子に座り大きなボールを抱えるように手を前で組みましょう。

  • しっかり背中を丸めて自分のおへそをのぞき込む事でストレッチ感が強くなります。

 

  • 左右に傾ける事で更にストレッチ感が上がります。余裕のある方は行ってください。

  • うつむいた姿勢になりますので呼吸が止まらないように注意しましょう。

※ 肩、腰が痛い方は無理せず中止してください。

 

 

パーソナルトレーニング・パーソナルストレッチ

体験セッション受付中!

 


LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

 

泉大津市の加圧パーソナルトレーニング ジム リード

堺・高石・岸和田からは南海本線 🚋泉大津駅 徒歩3分!
専用駐車場あり🚗

営業時間 9:00~22:00
定休日 日曜日